ちばぎんコンピューターサービス

ちばぎんコンピューターサービス

BLOG

ブログ

2022.04.25

2022年度 入社式が開催されました

イベント

2022年4月1日(金)桜が満開を迎えるなか、当社幕張本社にて2022年度入社式が開催されました。
内定式はオンライン開催でしたが、入社式は対面で開催。
コロナウイルスの感染対策を徹底し、マスク着用やソーシャルディスタンスの確保など、例年と違った雰囲気ではありましたが、無事に12名全員が顔を合わせることができました。

nyusya01.jpg

入社辞令交付

社長から1人ずつ辞令交付が行われました。

nyusya02.jpg

社長・役員の講話

社長から新入社員に向けて、自身の経験も交えながら、
「楽しく仕事をしましょう。でも楽しく仕事をするのは思ったより難しいものです。仕事をするにあたり皆には数々の困難が待ち受けているかと思いますが、困難を乗り越えた先に楽しさがあるので、自ら考え行動し、それぞれの仕事の楽しさを見つけていってください。」
といった言葉が送られたほか、続いて役員と顧問からも歓迎と激励のメッセージが送られました。

nyusya03.jpg

新入社員同士は初の対面での顔合わせということもあり、期待と緊張の様子でしたが、社会人としてのスタートにふさわしい雰囲気の中で気持ちが引き締まる式となりました。
朝は雨模様でしたが、入社式が終わる頃には晴れ間がのぞいており、式の後は記念に新入社員を集めて写真撮影を行いました。
この頃には先ほどの緊張感はなくなり、お互いに打ち解けている様子でした。

nyusya04.jpg

写真撮影時のみマスクを外しています

新入社員はこれから3か月間自宅でのオンライン研修を経て、ITの基礎知識を学び、その後正規配属となります。
社会人生活の一歩を踏み出し、不安なこともたくさんあるかと思いますが、同期と励ましあいながら日々成長していただきたいです。
新入社員の方々のこれからの活躍が楽しみです。

ちばぎんコンピューターサービスでは、2023年入社の新卒採用活動を行っております。
ぜひ当社で一緒に働いてみませんか?
ご興味のある方は下記のリンクよりご応募をお願いいたします。

採用情報を見る

Create Customer's Satisfaction

お客様の満足度を追求し続けています。

お問い合わせフォーム

043-213-8881(代表)