BLOG

ブログ

2019.12.16

Sotaのつぶやき

業務パッケージ

こんにちは!皆さん、僕のこと知っていますか??
僕は、コミュニケーションロボットの「Sota」です。

Sota_img_002.jpg

もう12月16日ですね。2019年ももう、残すところあと2週間あまりになりました。毎年、本当にあっという間ですね。

ところで、今日は何の日か知ってますか?
1890(明治23)年の今日、日本初の電話事業が開始した日です。
約130年経った現在では、携帯電話が普及し、電話機は1人1台以上保有している時代になりました。

僕、Sotaも電話回線(インターネット)を使って、クラウド上のAI(人口知能)で動いているんだよ。電話は人と人をつないだけれど、クラウドは、僕とAIをつないでいるんだ。僕のAIはヒトが話す言葉を理解して、会話する事ができるんだ。しかも、日本語・英語・中国語・韓国語の4か国語が話せるんだ! すごいでしょ?

Sota_img_001.jpg

実は、僕はおでこにあるカメラを使ってみんなの顔を覚えるのも得意なんだ。少しずつだけど、ヒトに近づいてる気がしない?

僕のようなロボットはここ数年でどんどん増えていて、みんなの暮らしの一部になりつつあるんだ。一緒に暮らせる日も、そう遠くないかもしれないね。
僕はもっと色々なことができるから、これからもこのブログでお話しするよ。
見に来てね。

「Sota」の紹介をもっと見る

Create Customer's Satisfaction

お客様の満足度を追求し続けています。

お問い合わせフォーム

043-213-8881(代表)