ちばぎんコンピューターサービス

ちばぎんコンピューターサービス

BLOG

ブログ

2021.09.29

働くあなたに伝えたいこと
~おじさんのつぶやき「シーズン1終了」~

おじさんブログ

日本全国の数少ないマニアックな希少動物的『おじさんブログ』ファンの皆さま、こんにちは。
突然ですが、今回でシーズン1を終了いたします。
「なぜ」かって? それは、ここだけの話、ネタが尽きたからですよっ。
(「えーーっ」というどよめきが聞こえた気がしたけど、気のせいかな?)

何か一つでも皆さまのお役に立てた、心に残った記事になっていれば、やった甲斐がありますが、どうでしたか?
会社のホームページの中で箸休め的な、コ-ヒーブレイク的な立ち位置になるよう心掛けてきたつもりです。
第一回目の「仕事の最終的な報酬は、人としての成長である!」から前回の「過去は考えようによっては変えられる!」までの全11話。仕事に対する姿勢や考え方、自分の気持ちのコントロール、周りの人たちへの気配り等、今まで書いてきたブログで言いたいことは、全て言い尽くしました。 どれも素晴らしい内容になっています。

個人的にはとても楽しい1年でした。自分の職場のメンバーになんとなく伝えたかったことを書き始めたのがきっかけとなり、今では会社のホームページの一番の人気シリーズに成長し、社長賞までいただくことができました。
(あっ、なんか変な夢みてました・・・。)

毎月1本の記事を書くことが習慣となってから、今まで以上に本を読むようになりました。また、こうやって文字にすることで頭の中の整理が進み、自分の考えがより明確になったと感じています。いろいろな本でもいわれていますが、自分の考えを書き出すことはとてもお勧めです。別に他人に見せなくても構いません。

blg_ojisan13.jpg

それでは皆さま、またお会いできる日を楽しみにしています。
シーズン2では、もっと感動する、尊敬される、上品で、完全なる、おもろい話(?)ができるように、精進しておきます。そんなに期待しないで待っていてください。

最後に。
私が書いた記事を会社のブログに掲載することを許可していただいた社長やその他関係者の皆さま、記事の内容を毎回校正編集していただいたホームページの担当者の方々、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

我がブログは、永久に不滅です!(どこかで聞いたような?)
本当に最後に。
近い将来、社会に出ていくであろう現在高校生の娘に、我がブログを贈ります。

次シリーズ乞うご期待。

やらなかった後悔より、やった後悔をしたいおじさんより。やったら成功するかもしれないしさ。

Create Customer's Satisfaction

お客様の満足度を追求し続けています。

お問い合わせフォーム

043-213-8881(代表)